高血圧

生理痛、生理不順をセサミンで対応

セサミンというと、抗酸化作用や浄化作用に大きな効果があることはご周知のことです。
実はほかにも、女性の更年期障害にも大きな働きをすることはあまり知られていません。
若い女性に多い生理痛にしても、実は女性ホルモンの乱れが大きく関与しているのです。

セサミンには女性ホルモンと酷似した働きがあることが、様々な研究によって解明されています。
更年期障害も、生理痛も、そして生理不順も男性にはなかなか理解されにくいつらい症状です。
特に更年期障害が原因で、二次障害でうつ病を併発してしまう人もいるほどです。

そうしたつらい体験から少しでも脱出したい女性におすすめしたいのがセサミンです。
ホルモンの分泌に大きくかかわっているのが、セサミンの主要成分であるビタミンEです。
活性化酸素が活発になると、ビタミンEの分泌も抑制されてしまいます。

それを防いでくれるのが、セサミンです。
セサミンの重要な働きである抗酸化作用が、同時にビタミンの分泌をも活性化し、同時に女性ホルモンの分泌をも促進させます。
女性の強い味方であるセサミンによって、元気な毎日を過ごしましょう。

同じくビタミンEを補給することによって、さらにセサミンの働きを強化してくれるサプリメントも市場にでまわっているので、さがしてみてください。
生理不順を引き起こす要因として無理なダイエットも上げることができます。
プチ断食が流行して、1〜2日何も食べないという女性もいますが、ダイエット中もしっかり必要な栄養補給はしないと、痩身にはなっても、健康に生きていくために大切な機能も一緒に喪失してしまうこともあるのです。

安易な断食はおすすめできません。
高齢になって、閉経が近づくと生理不順になることはありますが、若い世代で生理不順になるということは、どこかで無理をしている可能性もありますので、一度生活を見直してみると良いかもしれません。
そうした生活の見直しのきっかけを作ってくれるのも、セサミンのすばらしい効果のひとつです。


Copyright(C) 2013 美容にも健康にも欠かせない栄養素 All Rights Reserved.