高血圧

セサミンの成分で冷え性解消!

セサミンは肝臓強化、血流促進、デトックス効果など、様々な効果を持つものですが、実は冷え性解消効果もあることをご存知でしょうか。
セサミンが持つ浄化作用は、特に肝臓に強く働きかけます
さらに活性化酸素の抑制により、血液中に蓄積された悪玉菌をコレステロールと一緒に押し流してくれるので、当然血流は改善されます。

血流が改善することにより、顔色もよくなり、新陳代謝も改善されます。
動脈硬化予防と一緒に、美肌効果や体の引き締めをも促します。
そして、血流が促進されることにより手足が温まり、セサミンで冷え性が解消されるのです。

女性に多いとされる冷え性は、日ごろの運動不足やオフィス内の温度と外気温との差に体がついていかずに、ストレスとなり、冷え性を呼び込むとされていますが、いくら半身浴を毎日繰り返しても、そのときだけで、冷え性の根本的改善にはなかなかつながりません。
可能なら軽い運動を生活に取り入れていくことによって、さらに冷え性は改善されていきます。
なかなか、そうした時間がとれないという人にも、セサミンは強力に働くので、普段の生活に上手に取り入れながら、健康にすごしてほしいものです。

さらにセサミンと相性の良い成分と合わせて飲用することで、効果が倍増します。
市販されているものには、様々なものがあるので探してみましょう。
セサミンはごまから採取される自然食品であり、ごまの持つ生命力を維持しながら、余計な脂肪分がそぎ落とされ、女性にうれしい美容成分と健康成分を豊富に含んでいるので、多角的に健康をサポートします。

冷え性の要因に、血流の悪さもありますが、食生活のアンバランスも関与している場合があります。
極端なダイエットで、本来なくてはならない大事な栄養成分まで一緒にそぎ落としていることはないでしょうか。
セサミンは、現代人に不足しがちな良質のたんぱく質やミネラル、ポリフェノール、ビタミンなども多く含んでいるので、栄養補助食品としても利用できます。
セサミンでじょうずに健康を取り戻しましょう。


Copyright(C) 2013 美容にも健康にも欠かせない栄養素 All Rights Reserved.