高血圧

ゴマの成分セサミンについて

通常ごまはすり下ろしで食することが多いですが、それはなぜかというと、ごまを覆っている殻は、消化に悪く、十分な栄養を吸収する前に体外へ排出されてしまうからです。
実際、消化されないほど堅いと言うことは食べにくいし、口当たりもかなり悪いはずです。
そうした事もあって、ごま豆腐にせよ、ごまふりかけにせよ、必ずすり鉢などですり下ろしてから使用されています。

からのまま使う料理では、数粒飾り付けや風味つけという意味で使われます。
こうした事からもわかるように、ごまそのものは、けっして大量に摂取するものではありません。
またごまそのものはカロリーが高いので、大量に摂取すると、逆にカロリーオーバーをおこしてしまいます。

特に白ごまは油脂分が黒ごまよりも高いので、高脂血症や肥満の方は注意していただきたいものです。
その点、セサミンだけを取り出して摂取することは、ごまの持つ弱点を大幅にカバーしてくれるので、おすすめです。
とはいえ、ごまに含まれる成分量が1%程度なので、十分に摂取するには、やはりサプリメントで摂るのが良いのです。

目安としては1日10mg摂取できればOKです。
セサミン10mg分のごまの量といえば、どの程度になるか、想像がつきにくい人は、ためしに計量してみてください。
かなりの量になります。

セサミンには美容成分として知られるビタミンやミネラル、脂質、タンパク質、糖質などが多く含まれているので、若々しい、つやのある肌、痩せ身、若返り、ダイエットやアンチエイジング効果を得たい女性には、特にオススメです。
製品によっては、ゴマ100%で製作されたセサミン商品も販売されています。
もちろん、ほかの健康成分を混合すれば、より強力に健康を維持できるでしょう。

純粋にゴマの効果を体験したいという人は、「ゴマセサミン」がおすすめです。
長い歴史の中で、ごま一筋に製品を作り続けてきたゴマ専門店であり、国産ゴマにこだわって作られているので、安全面でも信頼できます。
大手健康食品会社ほどの知名度はありませんが、通の間では人気のある製品です。
セサミンと相性の良い成分も含まれているサプリメントでおすすめの商品はこちらで紹介されています。



Copyright(C) 2013 美容にも健康にも欠かせない栄養素 All Rights Reserved.